お問合せ

面倒なレセプト業務の
一切をお任せください!

創業23年。業界の老舗として
選ばれ続けている
理由がございます。

入会金・初期費用

0

入会金・年会費等の初期費用は一切無料!
今なら10,000円相当のスタートセットをプレゼント!
※レセコン費用は除く

月会費用

7,700

業界最低水準の月会費にて、療養費申請のサポートをさせて頂きます。院経営への負担が軽減し、より施術に専念頂けます。
※月会費は消費税を含みます。

柔整会員限定
鍼灸月会費

0

更に柔整会員にご入会頂くと、鍼灸・按摩マッサージ師会の月会費が無料となります。

業界最速払い

15日後

療養費申請から最短15日後にお支払い可能!
その他にも多彩なプランで院経営を強力にバックアップ!

保険請求
各種申し出無料!

保険請求をする上で必要な様々な各局の手続きを無料で代行しております。

創業

23

業界の老舗接骨師会として、院経営を多角的にサポート。
安心して治療・院経営に集中できる環境がございます。

多彩なセミナー
経営支援
開業支援

最新の経営事例・ノウハウ・集客戦略から実例を元にしたセミナー、売上貢献度の高い実技講習まで様々な角度からサポート。

選べる
レセコンメーカー
8社

施術所に必要なサービスや経営スタイルに合わせてレセコンメーカーをお選び頂けます。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

047-411-6082
受付時間:AM9:00~PM5:00

受付時間:AM9:00~PM5:00

選べる2タイプ
多彩なお支払いシステム!

毎月
5

提出タイプ

先払15日後プラン
保証金10万円
手数料6%
申請日
毎月5
支払日
当月
20日払
先払45日後プラン
保証金10万円
手数料5%
申請日
毎月5
支払日
翌月
20日払
75日後プラン
保証金0円
手数料4%
申請日
毎月5
支払日
翌々月
20日払
95日後プラン
保証金0円
手数料3%
申請日
毎月5
支払日
3ヶ月後
10日払
125日後プラン
保証金0円
手数料2%
申請日
毎月5
支払日
4ヶ月後
10日払
毎月
15

提出タイプ

先払35日後プラン
保証金10万円
手数料6%
申請日
毎月15
支払日
翌月
20日払
先払65日後プラン
保証金10万円
手数料5%
申請日
毎月15
支払日
翌々月
20日払
95日後プラン
保証金0円
手数料4%
申請日
毎月15
支払日
3ヶ月後
20日払
115日後プラン
保証金0円
手数料3%
申請日
毎月15
支払日
4ヶ月後
10日払
145日後プラン
保証金0円
手数料2%
申請日
毎月15
支払日
5ヶ月後
10日払
※月会費7,700円(税込)・手数料( 請求額の2%~6%)・支給申請書代・賠償責任保険料( 任意加入者のみ毎月一回) を相殺して送金いたします。
※返戻や申請書の注文状況により送金額が異なる場合があります。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

047-411-6082
受付時間:AM9:00~PM5:00

受付時間:AM9:00~PM5:00

さくらの
6つの安心サポート!

きめ細かいカスタマーサポートの他に、院経営をより円滑に進めることの出来る様々なサポート体制がございます。
経験と知識を活かし、院経営をサポートいたします!
患者様単位で正確な
入金管理が可能!
独自のシステムにより、患者様ごとに弊会から施術所への送金状況や保険者からの入金状況を確認する事ができます。
特に管理の上で重要な保険者からの入金確認は日々行っており、長期未入金の患者様がいた場合は、保険者へ現在の状況や、返戻になる予定なのか等、随時確認を行っております。
また、返戻管理もお任せください!こちらも患者様ごとに行っております。返戻の有無はもちろん、再提出しているかどうか等もすぐに分かり、会を通じて正確な入金管理の実現が期待できます。
各局申出を無料対応!
保険請求を開始するにあたり、厚生局・労働局・共済組合・地方公務員共済組合・防衛省・福祉局等、最低限これらの申出が必要となります。
弊会ではこれらの申出を初回の申出だけではなく、その後の変更に係る申出も無料にて代行させて頂いております。
施術者の追加や施術所の移転等、その他様々な変更に対応しており、何度変更いただいても申出代行費用はかかりません。保険請求に必要な各種申出は、弊会にお任せください!
安心の各種賠償責任保険完備!
施術所単位でご加入いただける賠償責任保険を6コース完備しております!
万が一、患者様への施術に起因して賠償事故責任が生じた場合に補償適応の対象となり、また施術所内管理上の不備により患者様等(第三者)にケガや損害を与えてしまった場合も補償適応の対象となります。保険料につきましては、施術をおこなう先生方の人数に応じた設定ではなく、施術所の業務体系(柔整のみ・柔整+鍼灸など6種類)によってお選びいただける安心でリーズナブルな設定となっております。
最新業界情報を随時発信!
保険請求において、厚生労働省を中心に非常に重要な情報が発信されております。弊会では会員様へ独自の会報「さくらだより」(柔整版/鍼灸版)を毎月無料で発信しており、様々な業界情報や、日々の業務から情報を整理し、レセプト提出時の注意事項、保険者情報、返戻の傾向などを掲載しております。
情報の中で早急にお伝えすべき事項は、会報よりも前に、別便で施術所へ発信致します。その他、HPや各SNSでも随時情報の発信をしておりますので是非ご覧ください。
正確かつ高いレベルの
療養費請求サポート!
保険者へ請求するまでに三度のレセプト点検を行っております。一次点検は先生から頂いたレセプトと請求データを確認し、システムで点検を行います。ニ次点検では、担当スタッフが1枚1枚目視にて丁寧にレセプトチェックを行います。三次点検はさらに別のスタッフが目視による最終確認を行います。
システムによる点検と手作業による複数点検の三段構えでレセプトを確認し、正確且つ迅速に保険者へと請求させていただきます。
院経営に関わる
各種セミナー随時実施!
保険請求・実技・自賠責・開業等、院経営に幅広くご活用いただける様々なセミナーを定期的に開催しております。それぞれの分野に特化した講師をお招きし、会員様のニーズに沿うような内容を各種ご用意しておりますので、ぜひ院経営にお役立てください。
またオンラインセミナーや動画配信サイトへの投稿もあり、遠方の施術者様でもお気軽にご利用頂けるよう対応しております。弊会の会員になりますと各種セミナーは無料でご参加いただけます。
※非会員の方は別途料金が必要となります。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

047-411-6082
受付時間:AM9:00~PM5:00

受付時間:AM9:00~PM5:00

新規ご入会のご案内

新規開業の方・移会をお考えの方も、分かりやすいシステムと入会特典によりスムーズに保険請求を開始できます。
安心してご入会いただけるよう、ご入会前の電話相談・訪問も実施しております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

ご開業や初めての保険請求で必要となる、施術療養費支給申請書・総括データ取込専用USB・レセプト用印鑑など、すぐに保険請求が始められるよう10,000円相当のご入会特典をご用意させて頂きます。

正しい保険請求をする上でとても重要となる「療養費の支給基準(最新年度版)」も同封されており、万全の態勢でスタートできるようサポート致します。
ご入会特典は開業や保険請求に合わせて御院所へ無料で郵送致します。

新規ご入会特典一覧!

10,000円相当の「さくらスタートセット」をプレゼント!!
施術療養費支給申請書
(ブルー)
100枚
施術療養費支給申請書
(ピンク/医療助成用)
20枚
施術録(裏表)
100枚
施術証明書
100枚
情報提供紹介書
1冊
総括データ
取込専用USB
1個
※手書き院の場合はデータ化代行送付状
レセプト用印鑑
1本
療養費支給基準
(最新年度版)
1冊
さくらスタートガイド
1冊
負傷原因証明書
1冊

新規ご入会の流れ

ご入会前でもご不明な点がございましたら、まずはお問い合わせください。

お問い合わせの内容に応じ、ご入会までの詳細・システム等をご説明いたします。
ご希望の場合、直接院へお伺いしご説明いたします。

契約書等の必要書類をご提出いただき、ご入会完了となります。

保険請求に必要な各種申し出を無料にて代行いたします。

手続き・保険請求に係る疑問点等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

入会時にご記入いただく書類
入会申込書/委任状/誓約書/承諾書/基本契約書/覚書
入会時にご用意いただく書類
施術所開設届写し/施術所見取り図/住民票又は運転免許証写し/振込先指定ご口座写し/法人の登記簿謄本/有資格者免許証(柔整・鍼灸・按摩)の写し※保険請求に係る申し出には、別途必要書類がございます。

当師会が対応するレセコン会社一覧

柔整・鍼灸・マッサージ完全統合版 Medicalc
(メディカルク)
ミニッツシステム開発株式会社
柔整
鍼灸
按摩・マ
クラウド版で複数台PC運用もできる。柔整・鍼灸・按摩マッサージ完全統合版レセコンシステム「Medicalc」!治療院の検索ニーズに特化したHP制作や、レセコン完全連動型の顧客分析ツールCRM「MedicalCRM+α」など、多種多様なサービスで治療院経営を強力にバックアップしております!
03-5396-5861
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-24-4 サン池袋Ⅱビル 5階
三四郎くん
株式会社エス・エス・ビー
柔整
鍼灸
按摩・マ
“人に奉仕するやさしいシステム”というコンセプトのもと、人とコンピュータをより密接な関係に導くソフトウェアの開発を行っております。迅速サポートでご好評を頂いている『三四郎くん』は、使い勝手の良い操作性はもちろん、療養費改正等の保険改正に素早く対応いたします。是非、お気軽にお問い合わせください。
029-839-0346
〒305-0853 茨城県つくば市榎戸748-2 沼尻産業ビル
レセプト太郎
株式会社ユーアイ・テクノ・サービス
柔整
鍼灸
按摩・マ
煩雑な事務処理からの開放を目指し、定期的に改良を重ね、圧倒的に使いやすいレセコンへと進化しているレセプト太郎。保険証リーダー・領収書発行等オプション機能も充実し、価格・簡単入力・充実したサポートには自信があります。
047-305-8551
〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-10-4
リピートリンクシステム
株式会社リピートリンク
柔整
鍼灸
按摩・マ
iPadクラウド型レセコンとPOSレジが融合したことで業務効率UPとデータ集計をスムーズ化した院経営に最適なシステム
050-5371-8260
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
接骨院向け業務支援システムH-One
(エイチワン)
東和ハイテック株式会社
柔整
鍼灸
按摩・マ
グッドデザイン賞の保険証自動読取など、お客様の様々なニーズにお応えする多機能さが特長のレセコンです。仕事の効率化とアフターサポートを重視する方に特におすすめです。<サービス拠点:東京・名古屋・京都・長野>
0120-87-8800
〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-1-9F
BOOSTER
日本システムクリエイト
柔整
鍼灸
按摩・マ
レセコンソフトを販売してきて20年、現在全国で4000件以上の販売実績があります。BOOSTERは柔整・鍼灸・マッサージの保険請求機能だけでなく売上分析・自費メニューの管理といった昨今の接骨院・整骨院の業務全てに対応しております。お気軽にお問合せください。
03-3736-1151
〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア2F
Assist(アシスト)
メディカル東京株式会社
柔整
鍼灸
按摩・マ
●販売・ サポートの実績
営業担当者が、システムの導入からレセプトの発行までを完全サポートします。その実績を 36 年間継続しています。
●入力し易い画面設計
保険証入力、施術入力のそれぞれが、1画面で入力でき情報が一目で分かります。
048-995-3061 担当:安斉
〒340-0815 埼玉県八潮市八潮5-12-5
REPO
有限会社アール・エイ
柔整
鍼灸
按摩・マ
03-3554-0622
〒173-0026 東京都板橋区中丸町8-5-803
トップへ戻る